人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

イメージイメージ

four-o'clockさんで立ち話をしていたら

とおるくんとゆかこちゃんからサプライズプレゼント!
イメージイメージ_b0207514_20284772.jpg

すごくいい香り。

お湯に入れてハーブティーでもおいしくいただいてます。

お水をあげる前には毎回顔を突っ込んでいい香りをかいでいます 笑

とおるくん、ゆかこちゃんありがとうー!!!







自分強化月間だけあって

「え!?それ!?」

と自分の中から意外な気持ちやイメージがわさわさ出てきています。



中でも大きいのは

いまだに「自己否定」感が強かったり、

自分に「制限」をしていることがよくわかりました。



これができない私はダメだ

これを持っていない私はダメだ

例えば95%いろいろできたり自分に備わっていたりするのに、

5%の「ない」にばかり目がいき「私はダメだんなんだ・・・」になってしまうのです。

5%に全神経を集中させ自分をダメ人間に仕立て上げ「やっぱり私はダメね」という謎のループ 笑

95%もできるし備わっているんだからそれももっと活躍させていこう!というプチ決意。

やってやるー!5%なんか気にしてられるかー!的なものでもないので

まあ、静かなかんじでプチ決意。



あと制限。

私の人生はこれぐらいの幸せ・領域が「妥当」でしょう

というこちらも謎のイメージ 笑

イメージは自由なはずなのにイメージさえも制限しているという・・・。

ほとんどの人が無意識でイメージさえも制限していると思います。

「妥当」だと思っている時点で自分にはこれぐらいしかできないはずと思い込んでいます。




その制限を恐る恐る超えてみました・・・。

あれー!?

もしかしたら私はうすうす自分の能力・才能があると気がついていたけど

「誰かのため」に出さないように見ないようにしていたのかしら!!!???

目立たないように

人と同じような人生で同じような幸せの形に

お母さんが生前話していたような人生にならないとなぁ(無意識)

そして何より・・・「私はどうせ女だから」というキーワード・・・。

ガビーーーーーーーン!!!!!!!



その制限に気づいたら

今回の新月の願い事の内容がまるっきり変わり

うーん♪ぶったまげた♪

未来がより具体的になった感じがしました。



そうだ。

6月の長屋門ギャラリーさんでのイベントでは

「制限」をキーワードにカラーボトルセラピーをしようかな。

この制限に気づいたらかなり大きな一歩になるのでは。



写真展とセラピーどっちがメイン?と言われますがどっちもメイン 笑

欲張りです。

6月1,2日イベントについてはこちら








by kapparinrin | 2013-05-12 21:18 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧