心理カウンセラー・中井亜紀

お父様とのこと

うれしいこと続きです!

独り占めするのがもったいなく

心理カウンセリング/セラピーのご感想を最近から載せさせていただいております。

今回もこちらに載せることを快諾してくださりありがとうございます。

いただいたメールの一部を抜粋してご紹介します。



『亜紀さん昨日もありがとうございました

昨日の夜寝ていたら夢を見ました

寝言言いながら起きて

お父さん弟ばかりえこひいきしてずるい

と怒っていました

お父さんに自分の正直な気持ちを言ったのは初めてです

びっくりしました

亜紀さんいつもありがとう!

亜紀さんがいてくれるから言えると思いました

凄いな~、つながってました』



この方は数回カウンセリングやヒプノセラピー、カラーボトルセラピーを受けてくださっています。

お父様は亡くなっていらっしゃいます。

お父様が一番の理解者でお父様のことが今でも大好きだとおっしゃっていました。

お父様もとても大切に育てられたんだろうなと見ているだけでわかります。



その一番の理解者であるお父様がいなくなってしまい、

ずっとずっと悲しかったとお話しされていました。



私も母を亡くしてからはただ寂しくて悲しくて

「最高の母・尊敬する母」という思いしかありませんでした。

それが自分自身と向き合い自分を知ることをしていくうちに

たくさん文句がでてきたり責めたり、

あの時本当はああしてほしかった!なんでしてくれなかったの!などなど

出るわ出るわ・・・。

それは小さいころからずっと持っていた私の気持ちでした。

心の奥底に鍵をかけてなかったこと見ないふりをしてきました。

それをようやく開けることができ、

私も母もやっと解放されたのだと思います。

それを開けたからといって母に対して嫌悪感を持ち続けるわけではなく、

むしろストレートに「お母さん大好き!」になれました。

いろんな壁が取っ払われたような気がします。

全てが私にとってとても大切な感情の過程でした。



この方がお父様に対して言えなかったことを言えた!

メールを読んでいて「本当に良かった!すごい!」と率直に思いました。

真摯にご自分に向き合ってらっしゃるんだなぁと。



文句を言ったあとはまたいろいろな変化が起きてくると思います。

この方がどんどんご自分らしくなる様子を目の当たりにしながら、

人ってこういうふうに変わっていくんだ~と

キラキラして眩しいものを見させていただいております。



b0207514_19163191.jpg

扉の向こうは素敵なアトリエ。



by kapparinrin | 2013-03-18 19:25 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/20171789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧