心理カウンセラー・中井亜紀

矢印はどこを向いていますか

今日のワークショップにもたくさんの方にきていただきました。

お子様と一緒に来てくださったり、

早く私に会いたかったと早めの時間に来てくださったり、

電車に乗って来てくださったり(山形の電車はそんなに頻繁には来ないです)、

お友達から聞いて来てくださったり、

一度戻られてお母様も連れてきてくださったり、

今日の開催を待っていてくださったり、

おいしいものやかわいいものを差し入れしてくれる友達が支えてくれたり、

みなさんのおかげで今日も楽しい一日でした。

本当にありがとうございました。



今日は男性率が高かったです。

不思議と共通して、しなやかな優しさをお持ちだな~という印象があります。

素敵ですね。



初めましての方もリピーターの方も

10分後に「目」が変わるんです。

目が大きくなるかんじかなぁ。



そして今日もうれしいご感想をいただきました。

ブログに載せることを快諾してくださったみなさん、ありがとうございます。



「今日は亜紀さんのおかげで平穏で楽しい夜を過ごしています。

亜紀さん、私生きてて嬉しい。

さっきから泣いたり笑ったりニヤニヤしたりで忙しいけど怖くない。

怖くないのが一番嬉しい!」



「インナー(チャイルド)に寄り添ったつもりでいたけど、

逆に遠ざけていたかもって気づけました。

晴れない気持ちが続いていたので、晴れ間が見えてきました。」



「インナーチャイルドが喜んで凄かったです」



怒っているインナーチャイルドに会えた方もいらっしゃいました。

ものすごく大きな一歩になると思います。




外側に向くことが多かった矢印を

自分のほうに向けてみると

どんな変化が起きるか体験してみませんか。
b0207514_22365330.jpg




帰り道、

よっぽど楽しかったのでしょう。

フジファブリックの『Surfer King』を聴きながら

いつの間にかノリノリで首を振りまくり、

自分の運転で軽く車酔い・・・。



先日は生まれて初めての焼肉食べ放題で興奮し

食べ過ぎて具合が悪くなり、

みんなに「子どもだな~」と笑われながらも温かく見守られました。



ん?

超まじめっ子だった私としては良い傾向ではなかろうか。

そうしよう。そうだろう。そういうことにしておこう。



by kapparinrin | 2013-03-16 22:55 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/20163794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧