人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

フジファブリックと麦茶

山形にフジファブリックが来る!!!

しかもミュージック昭和セッション!!!

行くしかない!!!


チケット運がイマイチの私がなぜか買えた2枚。

会場に行ってわかったのですが

本当に最後の2枚だったのです!!!

番号呼ばれたのが最後だった~。

神様ありがとうございます!!!



番号が一番最後だったので

見えるか心配していた私に、

一緒に行った友達Mさんが

「一番後ろでもアリーナの最前列ぐらいだから大丈夫だ~」

と心強い一言。



会場に入って納得。

後ろでもアリーナ最前列の近さ。

得した気分。



1曲目でそんな心配も全部ぶっ飛んで

かなり前で踊り狂うことができました。



もともと志村さんの世界観に魅せられ

フジファブリックにどっぷりはまったわけですが、

3人でのフジファブリックも最高でした。



なんというか、

亡くなったその人のためにがんばろう

その人の分もがんばろう

がんばらないとその人が悲しむんじゃないか

その人に心配をかけるんじゃないか

とにかく前向きに

とか、

そういうことが良い意味で全く感じられず

ただありのままの自分で

好きだからこれをやるんだ

という雰囲気にものすごく安心感と安定感があった。



「等身大の自分でいる」とはこういうことなのかな。



志村さんが亡くなったことを

「そうか~もういないんだ。そうか~。」と

私はこの日ようやく受け入れられた気がする。

喪失感とか悲しみを味わいつくしたあとの、

ただその事実に対して「そうか」という、そうか。



こうして受け入れられるときと

突然発作のように襲ってくる喪失感・寂しさ・悲しさを感じるときは

これからも両方あると思う。

両方あっていいと思う。



そんなことを思った1日だったからか、

私は「麦茶」をようやく買えるようになった。



母が自宅療養中、

具合がだんだん悪くなってきて

食べられるもの飲めるものが限られてきた。

そんな中、母が「麦茶が飲みたい」

と言っていたのに

私はペットボトルで売ってなかったので買ってこなかった。

その時は作るのも面倒だと思ってしまった。



結局

母に麦茶を飲ませてあげることなく

母は亡くなってしまった。



それから私は麦茶を買えなくなった。

ひたすら罪悪感で自分を罰し続けた。

出された麦茶を飲むときでさえ躊躇したときもある。



でも

今回フジファブリックを間近で感じることができ

彼らの彼ららしい佇まいに安心して

私も麦茶を解禁した。

解禁できた。



お母さん、麦茶用意しなくてごめんなさい。

でもきっとお母さんは怒ってないと思うから私も麦茶飲むね。






Mさんはライブ好きで

特にファンというわけでもなかったのですが

ライブ終了後「最高~!!!楽しかった~!!!」

と興奮してました。

私もうれしい。





本当に最高のライブでした。

またすぐ行きたい!!!フジファブリック!!!



ミュージック昭和セッションの狭さも最高!



by kapparinrin | 2012-06-26 22:37

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧