人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

ジブン1年生

『毎日書道展』に向けた最終錬成会(ひたすら書きまくる一日)でした。

この1ヶ月が怒濤の日々だったため

正直、今回の書道展はあきらめようと5秒ぐらい思いました。



でも5秒過ぎたら

「なんで私があきらめなくちゃいけないんだ!」

と一人逆ギレ状態。



shun-ran先生が支えてくださったおかげで

本日無事に出品して参りました。


出せて良かった~。


先生、ありがとうございました。




たぶん以前の私だったら

仕事のため

家族のため

に意識を集中していたと思います。



でも

「自分の人生を生きる」

というほうに意識をシフトしたからか

自分のやりたいことをあきらめる必要がないということが

少しずつですがやっとわかってきました。



まだまだそこには罪悪感も伴います。

周りに対しての心配もあります。



「それって私の感情?私の意識?」

一瞬「ん?」と立ち止まると

大概、自分以外のことを請け負ってます 笑


そして特に母親の意識や想いが自分の中に

かなり強力に絡まってます。



つい先日のヒプノセラピスト養成講座でも

克先生から大爆笑されながらご指摘を受けました 笑

あの日の克先生の大爆笑を思い出すと

ものすごく安心するんです。

自分自身のことがわかったから安心できたのかも。

自分としてはこの世の終わりぐらい絶望的な話をしていたはずなのに 笑



最近時々思うのです。

「今回私が生まれてきたのは自分の人生を生きるため」

たぶん今まで(何度も生まれ変わってきたはずなので)は

ひたすら人のために生きてきたんだろうな~とぼんやりですが思います。

「人のために生きてきた」のできっと今もそのほうが馴染み深いし簡単なのかもしれません。



でも

でも

でも



今回はもう決めたのです。



自分の人生を生きます。



いまさらながら緊張する~笑

「自分1年生」みたいで新鮮でもあります。






 



by kapparinrin | 2012-04-23 00:00

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧