カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

偶然の産物

b0207514_17344222.jpg

どなたか新しい記号として認定してください。

偶然できたものには勝てないなぁと思ってしまいます。

直線と曲線がなんとも美しい。

端と端がくっつきそうでくっついていないところもいいですねぇ。




今日のお昼ご飯は明太子スパゲッティでした。

お鍋からボールにスパゲッティを移す時に

ポロリしてしまった1本ですね・・・






「自分が変われば周りも変わる」

これが今、目の前で繰り広げられています。

不思議な気分です。

力ずくで相手を変えようとしていたときは、

変わらないことにムカついたりイライラしたり逆ギレしたりしていました。



それが自分が変わったことによって

拍子抜けするぐらいあっさりと

周りが、環境が、現実が、

変わっていっているのです。



おや、まあ。



自分が変わると言っても

自分が自分らしく、本来の自分に戻っていく感覚です。

私自身、自分が激変した感じはしませんが

ふと立ち止まって周りを見渡すと

関わっている人たちや自分が心地良いと思う言葉や環境・モノなどを通して

「なんか変わったのかもな~」

そう言えばそうかな~ぐらいですかね 笑



今でこそこうして簡単に文章で

「自分が変わると相手・周りが変わる」とすんなり書いていますが、

自分と向き合う

自分の感情を無視しない

ということをFAITHでかれこれ1年以上学ばせていただいているから

当たり前のように書けるのかもしれません。



最初は自分と向き合うことが怖かったです。

今でも時々怖くなって「もう向き合わなくていいや」ってなります 笑

怖くないのになんで怖いと思うんだろう。

きっと自分が自分らしくなって幸せになることによって

誰かを傷つけたり悲しませたりするんじゃないか。

と心の奥底で思っているのかもしれません。

実際そんなことはなく、

自分が幸せになるとなぜだか周りも自動的に幸せになるんです。

ふ~し~ぎ~!



知っているようで実は意外と知らないご自分のことを知るきっかけに。

カラーボトルセラピーもおすすめです。



by kapparinrin | 2012-03-12 18:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/17955679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧