カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

自由な朝

昨日の夢の中で、

母にコントロールされているような

無言の圧力をかけられているような、

それに対してイライラする私。

しかも母が直接私の様子を見に来るのではなく、

弟に私のところへ来させて様子見させることに対してまたイライラ。



懐かしいけどかなり不快な感覚。

よくあったこういうこと。

今思えば母も私もお互い言いたいことを直接言わなかったなー。

こんなにあんなに母のことを大好きな分、

その反対側の気持ちも大きく存在したのです。するのです。



でも、

目が覚める前に

「これは夢で、私はもう母の支配下にはいないんだ。

寂しいけど母はいないし、私は自由なんだった。」

と自分は自由なんだと夢の中で再確認しながら目が覚めた。



そしたら

不思議なことに

目覚まし時計より早く目が覚め、

いつもより睡眠時間も短めだったのに爽やかな目覚め。



そして

なにより

身体が軽い。



「そうだった。前は母とそういう不快なやり取りをしてたな~」

振り返るとともに再び「自由」というキーワードを味わう。

「そうか。私はもう自由なんだ」



今日をきっかけに

見事なまでに

いろいろな変化が起こりそうな具体的な出来事が繰り広げられてびっくり。

でも以前と違って、全然怖くないし流れに任せる安心感がある。



大丈夫なんだね~。

すごいわ~。



そう言えば

「au」のCMでも「自由」だ。

自分で選んで進んでいいんだね~。



by kapparinrin | 2012-03-07 14:31 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/17926977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧