人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

オレンジ色の目薬

今朝早く、おじいちゃん入院しました。

胆管炎というものらしいです。

今日の午後、1回目の手術で

来週、2回目の手術予定。

91歳にして初・手術。

人生何が起きるかわかりません~。




おじいちゃんの洗濯物を預かった。

今日着ていたもの。

シャツ、ズボン、下着、ベルト。



洗濯機に入れる前にズボンのポケットをチェック。

出てきたもの
オレンジ色の目薬_b0207514_20171414.jpg


目薬とポケットティッシュとティッシュのゴミ。




目薬は入院しているおばあちゃんのお見舞いに行ったら

「あいつの目がショボショボしているようだから差してやるんだ」と言っていた。



ポケットティッシュは山暮らしのおじいちゃんは所構わず「ぺー!」っと口から何かをペッと吐き出すから、

街に買い物来たときはティッシュに出して!と私に怒られそれ以来持ち歩いている。




その2つがポケットから出てきたとき

なんだか切なくなってツーンとなった。

おじいちゃんの優しさに触れた感覚だった。

それをちゃんと私は見てなかったな・・・とも。



基本素直な人なんだよなー。



さっきお見舞いに行ったときは麻酔で眠っていて

一瞬目を開けても意識朦朧だったので、

明日はおじいちゃん起きてるといいな。



by kapparinrin | 2011-10-21 20:32

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧