人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

おとうさんとおじいちゃん

おかげさまでおじいちゃんが今日退院しました。

ここまで生き返ると思っていなかったので

正直びっくりです・・・!



最初は死んでしまうのではないかと思い、

熱でうなされているおじいちゃんを見て涙が出たり、

手を握ったり、

「もっとああしてあげれば良かった」

「こんなこともしてあげれば良かった」

などと反省や後悔やおじいちゃん大好きな気持ちを

改めて感じてお別れの準備をしていましたが、

91歳、復活しました。

いや~びっくり!



退院して

今まで通りの自由気ままな一人暮らしができるかはまだわからないので、

父が山に泊まったり、

山と病院を何往復もしたり、

「結局、退院してもお父さんに迷惑かけるんじゃないか!」

と私は父の心配ばかり。

父を取られるんじゃないかと思ってしまったり。(←私のインナーですな。インナーちゃんお久しぶり)



そんなことを

今日のカウンセラー養成講座で話したら、

ここでもびっくり仰天の真相が明らかに!



父は今、インナーワークをしているのです!

もちろん無意識だと思いますが。


克先生が

「お父さんが子どもだったときをイメージしてごらん」

とおっしゃったので、

帰り道にイメージしてみたら、

私は父がおじいちゃんから迷惑かけられて大変だと思っていたのに、

イメージの中での小学生ぐらいの父は

お父さん(私のおじいちゃん)と一緒の時間ができて喜んでるではないですか。



お父さん(おじいちゃん)と一緒にいたかったんだね。

全然、憎んでなんていないんじゃん。

お父さんと一緒にいられてうれしいのかー。そうなのかー。



あ~なんか安心した。

そうだったのか。

私がまた邪魔をするところだったよ。

父はそうしたいからそうしてるんだ。

子どもの頃、できなかったことを今してるのかもしれない。



こんなにすごい出来事を

このタイミングで目撃できるとは!

今日、講座があって良かった~。

克先生、ありがとうございます!





その講座に行く途中、

なんと迷子になりましたー。

約1年前から仙台に通っているのに、

今頃迷子!?

どこかの団地に迷い込み、焦って変な汗いっぱいかいた。

やっと団地を抜けて大きい道路に出たと思ったら、

なぜか『山形』方面に向かって走ってる・・・

どこを走っているかもわからなかったけど、

今日は勘が冴えてました!(さんざん道間違えたくせに・・・)

無事に見慣れた道路を発見し、

なんとか講座にも間に合いました。

よくやった!私!

帰りにご褒美でソフトクリーム買っちゃった~。



by kapparinrin | 2011-07-03 00:13

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧