人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

身も心もメンテナンス


ニューヨークからの便り その2


演奏Arto Lindsay
撮影Hiroshi Sunairi & Yoshitaka Saito

『このビデオも友達と作りました。
アートリンゼイというNYのカルト的存在のギターリストの演奏です。』by 弟



そして山形在住の私は、

珍しく腰が痛くて

久しぶりにカイロプラクティックへ。

カイロと言ってもボキボキではない不思議系?カイロ。


ひょーひょーとしているおじさま先生で、

そのひょーひょーさが私には合う気がする。

特にこれはやっちゃだめ!

とか『禁止』されることがないから安心できるのかな。

ただカカオが入ったチョコレートは腎臓(だったかな?)に

負担をかけるから、食べるならホワイトチョコにしたほうが良い。

とだけアドバイスはもらってました。



「チョコは負担かけるから控えたほうがいいよ。って前にも言ったっけ?」と先生。

「はい!聞きました!昨日と今日は確実に食べていません!(←自慢気)」

「なんだよ~2日間だけ!?」

2日も食べてないんです。えらいぞ私!しかも今日も食べてない!



腰と右肩と首が痛い

と訴えたら、

腎臓?膀胱?どこだっけ?

どこか内臓からきてる痛みでした。

全体的に身体が疲れてるのはバレバレ。

あと4番目ぐらいの背骨がなんちゃらでした。

いつもは1回行けば終わりなのに、

今回は様子を見てまた来週も。



そうそう、

疲れも首の辺りにできた湿疹もむくみも

水分が不足してると出るそうです。

これも言ってないのにバレてた~。

さすがひょーひょー先生。



水分も温かいもの、特に『お湯』がいいそうです。

カフェインも私の身体には負担になるそうで。

飲んじゃうけど控えめにってことで。



お大事に、私。



あ!

さっきレイコ久美子先生とツイッターで

『インナーワークをすると若返る』

と究極の美容法についてつぶやきっこしてました。

私もこの間、

インナーチャイルドに会って

「よしよし」できてお互いに安心して以来、

肌の調子が絶好調!



by kapparinrin | 2011-06-02 19:30

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧