人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

ニューヨークからの便り

盆地育ちの私は

雪がしんしんと降り積もる寒さはなんとなく慣れているけど、

太平洋側の風がビュービューの寒さにはまだ慣れない。

ということで季節ごとや去年の風の強弱などは覚えているほうみたいで、

今年は強風の日が多い気がする。

今日もビュービューです。

何かが飛びまくってます。




ところで

私は三人兄弟。

一番下の弟はニューヨークに住んでいます。

彼が撮影した『Cibo Matto』(チボ・マット Wikipediaより)
のビデオです。


出演;Cibo Matto
撮影;Yoshitaka


自分の好きなことややりたいことを

どんどんやっていきましょー!!!



でもな~(そんなことできないよ)

うちの環境がな~(うちはこういう事情だから仕方ない)

こんなもんでしょ~(あきらめたほうが楽なのかも)

私がやらなくちゃ~(私がいないと回らない)

私がいなくちゃ~(私がいなくちゃこの人たちはダメになる)



と、

そう思いこんでいたり(ある意味信じ切っていたり)、

やりたいことをやれないのは環境のせい!と思っていたり、

できないようにしてるのは

全部自分なんだ。

と、

わかり始めた今日この頃。



by kapparinrin | 2011-05-27 14:46

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧