人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

ずっと気になっていた歌たち



最近、気になりすぎてiTunes Storeで買った薬師丸ひろ子さんの歌


松田聖子さんの『瞳はダイアモンド』

原田知世さんの『時をかける少女』



この3曲は子どもの頃に聴いて

メロディーが印象的でずっと好きだった。



当時、歌詞はうる覚えだったけど

大人になって歌詞も理解したら

歌詞と曲が持つ世界観が一瞬のうちに融合し

スーっと私の中に入ってきた。



素敵だなぁ・・・



3曲とも作曲は

呉田軽穂(松任谷由実)さんです。






今日は朝から

強風と雨。

風は止んだけど雨はまだ降ってる。


さっき少しだけお昼寝したらまた夢を見た。

そろそろ夢を見ないで寝たら熟睡したい。

父、母、私、弟、弟がみんな出てきて

設定は現在なんだけど

みんなものすごく楽しそう。

弟たちは飛び跳ねていた。

母は孫を抱っこしてあやしていた。

なんだかよくわからないけど

いつものように根拠のない自信で

これからの明るい未来を見たような気がした。





現実に戻り

今日は会社のこれからのことを社員の方たちに話さなくてはいけない

ということで、

気が重かったのか

雨降りで薄暗い部屋の中、電気も付けずに座敷わらしみたいにどんより座っていた父が、

さっきその話をし終わって家へ戻ってきた。

どうだったか尋ねると、

「全然大丈夫だった!」

と元気な声でドスドス廊下を歩いてきました。



良かった良かった。





関係ないけど

熟睡できない私の夢に最近登場してきた芸能人


真木蔵人さん

柳沢慎吾さん


なぞ・・・



by kapparinrin | 2011-04-19 19:06

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧