人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

首都はキャンベラ

shun-ran先生のお友達、
オーストラリア在住のみっちゃんとパンくん(オーストラリア人)が山形に遊びに来られるということで
夜の会合にお邪魔してきました。


下っ端の私がビリケツの到着となり、

「すみません~!」

と会場入りしたら、

「!?あれ!?先生どっちだ!?」

と一瞬ホントにわからなかったほど
shun-ran先生とみっちゃんそっくり!

びっくり!(←強調)



血縁者以外でこんなに似てる人たちを初めて見た・・・




もう一つびっくりしたのが、

「あれー!?私、英語聞き取れないし、話せないぞ~。あれ~!?」

みっちゃんの通訳なしではさっぱり理解できない・・・

shun-ran先生は英会話もバッチリでした!



言い訳・・・
カナダに短期留学してたのはかれこれ10年前。
日本に帰ってきてからは(特に山形に帰ってきてからは)
英語をほとんど使う機会もなく、
英語どころか山形弁がどんどん浸透してくるこの数年。


そんなわけで
私が得意なのはジェスチャーです!!!(断言!!!)



shun-ran先生もみっちゃんも
『自立』してる女性代表だと思いました。

自分は「これでいい!」と自信を持って思えることが
どんなに輝いて見えることか。

多くを語らずとも、
その人の佇まいや雰囲気で感じ取れます。


素敵な時間をありがとうございました。




チャーハン好きなパンくんはこれからダイエットするみたいですね~。

私も便乗しようかなぁ。しないかもなぁ。

首都はキャンベラ_b0207514_0162368.jpg




by kapparinrin | 2011-03-01 00:24

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧