カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

都会からきた旅人

朝からイライラ・プリプリ。
それが全部自分に返ってくるもんで、ますますイライラ・プリプリ。

「あたいに触ると感電するぜ!」
ぐらいに今日はイライラmaximum


そんな私を察したのか
見事なオレンジ色とピンク色の夕焼けが私を包んでくれた。

うっとり
見とれる
b0207514_20122954.jpg


おじいちゃんを送り、車に戻ろうとしたら
観光客らしき紳士が景色を見ながら立っていた。

「こんにちは」とだけ言って帰ろうと思ったら
「さっきの夕焼け見ました?きれいでしたねー。一瞬でしたけど水面に映ってきれいでしたねー。」
と紳士のおじさま。

あの一瞬の美しい景色をそれぞれの場所で見て「きれいだなぁ」と思っていたことがうれしかった。
その気持ちを今会ったばかりの私に伝えてくれたのがまたうれしかった。

日も暮れて寒くなってきたこともあり、旅館まで送りましょうかと申し出たら、
喜んで助手席に座ってくださった紳士。
横浜からいらした方でした。


そんなわけで
朝からのイライラ・プンプン・あたいはねぇの私は日暮れとともに消えていきました。



もう一つ。
今日、おばあちゃんのお見舞いに行って帰るとき
エレベーターの扉が閉まって見えなくなるまで、おばあちゃんが笑顔で手を振ってくれていた。
胸の奥がきゅーんとなった。



by kapparinrin | 2010-11-18 20:28 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/14428729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒糖 at 2010-11-18 22:52 x
本当にきれいね〜〜
美しい自然に遭遇すると思わず
近くの人と感動を共有したくなりますね。
虹を見つけた時もそうよね。
同じ空を見上げる人達の顔はにこにこしてる。
胸の奥がきゅーんとなったkappaちゃんを思い涙が出ちゃった。
とってもとってもその気持ちわかります。
おばあちゃん長生きして欲しいですね。
Commented by たかny− at 2010-11-19 10:45 x
えー話よのー。写真もえーのー。

幸・不幸、笑顔・泣き顔、やる気・倦怠感、すべて人から人に伝染するよね。目に見えないものでも、人から人に伝わって、循環して自分のところに戻ってくるように世の中うまくできてる。なので最近の私はどんなに嫌なことをされようと、人の幸せを祈るようにしてます。必ず自分に返ってくるから。これぞカーマ。
Commented by kapparinrin at 2010-11-19 11:40
>黒糖さん
あの共有したくなる感覚は何と表現したらいいか上手い言葉が見つかりませんが、隣にいた知らない人と抱き合って喜びたいぐらいになりますよね。
虹が出た時もみんな一斉に同じ方向を見て、それぞれ思うことがあるんだな~と。自然のパワーはすごい♪

黒糖さんの涙、ありがたいです。黒糖さんのコメント読んで「わかってくれる方がいる」と思うだけでホッと温かいもので満たされます。
おばあちゃんが笑顔でいてくれる時間が少しでも多くなるように、そして元気に長生きしてもらいたいです。
Commented by kapparinrin at 2010-11-19 12:00
>たかny-さん
コメントありがとうございます。
毎回美しい夕焼けを全身で浴びることができる私は贅沢だな~と思いながら全てに感謝してます。

さすがたかnyーさん、達観してますね。その通りだと思います。
どんな形であれ全て自分に返ってくるし、全て意味があるものだと思う。「言霊」ともいうように自分が発する言葉にも想いが込められているので充実・楽しい・思いやり・幸せ(などなど)な言霊を発している人はそういうものを自然と引きつけるしね。
カーマ(発音が英語ですな)だね。

これからのたかny-さんがますます楽しみです。
Commented by たかny− at 2010-11-20 06:39 x
こんな綺麗なとこで育ったら最高でしょうな
Commented by kapparinrin at 2010-11-20 08:48
>たかny-さん
そうでしょう、そうでしょう。
ユニークな土台ができると思いますよ。
Commented by shun-ran at 2010-11-20 23:34 x
この風景は宝物
すべてを包んでくれるのだ
わたくし、ちょいと不調、自然に癒されるかな~
Commented by kapparinrin at 2010-11-21 08:55
>shun-ranさん
自然パワーはすごいです!
最近は冬直前のあのピーンとした匂いをかぐとホッとします。
午後3時ぐらいに家を出発して山へ向かうと美しい夕暮れに出会える確率高いですよ♪
shun-ranさんの気持ちが少しでも楽になりますように・・・

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧